What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/09/27

Disneyland Photos #2

ハロウィンのパレードからです♪
今年はしばらく続いたオバケテーマではなく、収穫祭をメインテーマにしています。(オバケも少しだけいます。)

去年までの"Welcome to Spookyville"に慣れ親しみすぎたせいで、今年の"Happy Halloween Harvest"は最初違和感ありました(笑)

今はCD買って聴きまくったので、これはこれで好きです。
最初カントリーっぽいアレンジでスタートし、最後の頃にはエレクトロな感じで盛り上がります♪


スティッチは、何だかわからない格好です。エルヴィスイメージのような・・・そうでもないような(笑)
毎年スティッチの乗っている乗り物にはギミックが満載なので、見ていて面白いですよ♪


場所が悪くてミッキーは撮影できなかったのですが、ミニーはバッチリ♪
個人的には去年のデザインの方が好きです(笑)
ハロウィンというか・・・ピンクで派手すぎてトロピカルに見えますね。


 ■使用カメラ等 

SONY RX1
どの画像もデジタルズーム若しくはトリミング利用しています。デジタルズームも許容レベルさえ把握しておけば、まずまず便利に使えますよ。
その代わりRAW同時記録ができないので、ホワイトバランスや露出等はその場で納得できる範囲に収めておく必要があります。


 ■あれやこれや 

SONYの70-200mmF2.8(SAL70200G)が、ソニーストアにてついに販売終了マークがつきました。大きいレンズなので、私には縁が遠いですが、シンボル的なレンズがなくなるというのは、少しさみしいものです。ただ、マイナーチェンジモデルのII型の取扱説明書などが、ネット上ではリークされているので、程なく入れ替わるのだと思います。現行型は安くなるのでしょうかね?

それから、パナソニックのGX7も発売していました。カメラ店で触ってきた感触は悪くないというか、良かったのですが、EVFは瞬きするとなぜかチラチラして私には合わなかったです。個人差がありますかね?
E-M1の発売が大きなニュースになっていて、少し影に入ってしまったかもしれません。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...