What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/09/30

Disneyland Photos #3

ディズニーの画像シリーズも今回でラストです。
ほとんど子どもやツマを写しているので、公開できるものが極端に限られました。

ディズニーランドでは、初めてポリネシアンテラスレストランというのを予約して利用しました♪
ディズニーキャラクターたちの「アロハー♪」なショーを見ながら、美味しいランチを食べられます。本当に良かったので、これも次回から毎回来たいと思いましたよ。
テーブルに各キャラクターが回ってきて記念撮影もたくさんできました♪
公開できる画像がないので、レストラン入口付近に落ちていたスティッチの宇宙船でも(笑)
これ、初めて気が付きました。ディズニーランドは毎年来ているのに、来るたびに初めて見つけるものがあったりして、本当に楽しいです。


それから、これもレストラン周辺からの眺めですが、ジャングルクルーズです。
大好きなのですが、今回は残念ながら乗り忘れました。
というのも、私たち家族が行った日は、混雑が少なく、いろいろなアトラクションがそれ程の待ち時間なく乗れたので、別の乗り物に行ってしまったのです(笑)
長男はスターツアーズだけでなく、スペースマウンテンも初体験しました。本格的なジェットコースターみたいなものが初めてだったのですが、結構楽しんだみたいで、成長を感じました。

疲れてきたので、休憩する為にホテルに一時撤退(笑)
ディズニーランドホテルではなくて、送迎バスで15分くらいの格安ホテルでした。
初日にアンバサダーホテルと奮発したのでバランスとってます(苦笑)

ホテルの部屋でお風呂と夕御飯をすませたら、夜のパレードを見るために、また繰り出します。
なんと、このにぎやかなパレードを見に来ているのに、長女はその中で眠ってしまいました!余程疲れたようです。さすがに夜遅いのと、まだまだ本調子に戻っていなかったからかもしれません。


その日は宿泊して、翌日は宇都宮の実家に寄りながら帰ったわけですが、もうこの帰り道はみんなして「また行きたいー」の大合唱・・・。
名残惜しいですが、また来年のお楽しみです♪私は、飽きるまで楽しむより、名残惜しいくらいの気持ちが好きなんですよねー。


 ■使用カメラ等 

SONY RX1


 ■HDDを買い増しました。

私の場合、デジカメ画像保存用にタワー型デスクトップPCを持っていて、HDDのミラーリングを組んでいます。それだけで、ある程度は物理的な故障に保険を効かせているのですが、そのまた保険が欲しいと思うようになりました。
USB3.0のHDDですが、たまに実家に置いてきて、場所的な保険にしようと思っています。
そんなに上手な写真が撮れない私ですが、それでも大切な記録です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...