What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/09/11

May the force be with you.

明日から、ディズニーシーとディズニーランドへ行ってきます♪
今回は久しぶりのシーも楽しみですが、ランドのスターツアーズがリニューアルという事で、とても楽しみにしています。

カメラは何を持って行くか迷ったのですが
・SONY α900 + SONY SAL1635Z
・OLYMPUS E-M5 + PANASONIC L-RS014150
・SONY RX1
に決めました。
たぶん、ほとんどα900で、ショーとかパレードはE-M5、夜はRX1を使うと思います。

SAL1635Zは大きく重いため一日中使用すると疲れるので、α900は久しぶりに縦グリップ装着で行こうかと考え中です。いつもなら、大げさな見た目になるのが恥ずかしいのですが、まぁ場所が非日常ですし、何よりハロウィン仮装までしておいて、恥ずかしいも何もないから、開き直っていきます(笑)

今回は自動車で行くので、気をつけて運転してきたいと思います。
旅行中ブログは更新するか未定です。(たぶんしません(笑))


画像は新聞広告のマスターヨーダ。


 ■使用カメラ等 

SHARP 945SH/G
PCで緑っぽいエフェクト。

携帯電話のカメラです。新聞記事の切り抜きの代わりに、ずっと携帯電話のカメラを使っています。


 ■新しいiPhone

iPhone5Sと5Cです。
5Cのカラーバリエーションがいいですね。もし今の携帯が壊れたら、5Cの緑がいいです。
・・・が、壊れる頃にはiPhone7くらいかもしれません(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...