What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/10/10

稲刈り

ちょっと発育が遅かったので、稲刈りも遅かったのですが・・・
バケツ稲を、遂に刈り穫りました・・・

そして

 干しました。
1・2週間乾燥させて、次の工程へ。


 ■使用カメラ等 

SONY RX1


 ■フィッシュアイレンズ

旅行に、どんなレンズを持って行ったら楽しめるか。
そこでふと「フィッシュアイ(魚眼)レンズ」を思いつきました・・・といっても持っていません。
ふらりとカメラ店へ行くと、お高いし、大きめなレンズも多いです。
マイクロフォーサーズのフィッシュアイは小型でいいのですが、見た目と裏腹に高価です・・・。

次に目にとまったのは、PENTAXのQ7とフィッシュアイレンズです。これはボディとレンズ込みでも、マイクロフォーサーズのフィッシュアイより、かなり安価です。

なかなか考えさせられます。
Q7もいいですが、ボディを増やすなら、代わりに何かを手放さないとスペースが・・・。それに、頻繁に使用するレンズでもないですからね。

あとは、SUMYANGという韓国のレンズに安価・小型なものがラインナップされていますが、間に合わなそうなので、諦めようかと思います。残念。


そうそう、関係ないですがNikon1AW1の実機に触ってきました。
J3より二回りくらい大きくなって、SIGMAのDPMerrillシリーズくらいに感じました。(厳密に比べてないです。印象です。)
それから、コントロールダイヤルがないので、操作に戸惑いました。本格的過ぎて、私には合わないかも(笑)
ただ、ステンレスの質感は、ただの銀色塗装やアルミと違って、好きな感じでした♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...