What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/10/17

水中カメラ

遂に出番がやってきたIYX3と防水ケース♪
沖縄に来たのに、海ではなくてホテルのプールの画像ですが、ちゃんと海にも行きましたよ♪
長男にはまだ深いプールだったので、浮き輪でバタバタでした。自分が、いつからちゃんと泳げるようになったかは覚えていませんが、子どもたちも無様ではない程度に泳げるように、教えてあげたいです。

カメラは、なかなかよく撮れるもので、楽しめました♪
ただ、人が増えてくると、あらぬ疑いをかけられると面倒なので、撮影はやめました。

使用できる場面は、結構限られますね。飼っている金魚でも撮ろうかな(笑)


 ■使用カメラ等 

CANON IXY3(純正防水ケース装備)
※画像右側は、ボカしエフェクトをかけています。

とても使いやすいです。ただ、ヒンジ部分の水が拭きとれないので、使用後の乾燥には注意が必要そうです。


 ■まだまだ出るぞ!

ニコンからはD5300、パナソニックからはGMとラッシュが途切れません。
D5300は流行りのローパスレスだとか炭素繊維の新素材モノコックとか、エントリーにして意欲的な仕様だし、GMはなんと、ペンタックスのQとあまり変わらない大きさだとか。
どこも面白い製品を出してきますね♪
・・・キヤノンは??



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...