What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/10/24

美ら海水族館

美ら海(ちゅらうみ)水族館です。
 トンネルみたいな大水槽を、子どもたちはずっと眺めていました。
あと、子どもってクラゲ好きですね(笑)


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS E-M5
PANASONIC H-F008

お見せできませんが、このレンズで撮った動画が面白いんですよ♪
それに、とても寄れるレンズなので、水槽へばりつきで小生物の撮影にも適していました。
唯一、深海を再現したような暗い水槽では、E-M5のAFが対応できず難しかったです。絞り開放F3.5ですからね。


 ■α7/Rって

そういえば、EFレンズの母艦にもなるんですよね・・・。
確か、どこかのメーカー(メタボーンズでしたっけ?)でAFと絞りが動かせるアダプタも出してました。この動画で使ってるやつが何かは、ちょっと判別できませんでした。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...