What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/10/29

レンタカー

沖縄では、レンタカー移動でした。
今回はフィットシャトルと、カローラフィールダーの二台でしたが、どちらも運転しました♪
レンタカーは、割と新しい車に乗れたりするので、旅行の楽しみでもあります♪

画像は、沖縄古宇利島で建設中のシェルタワーにて。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS E-M5
PANASONIC H-F008
アートフィルタ:ドラマチックトーン

重苦しい曇り空のときには、ドラマチックトーンが面白かったりします。フィッシュアイも相性がいいかもしれません。


 ■ハイズーム&ハイスピード

高倍率でF2.8通しのズームレンズを搭載した、中上級コンパクトカメラが相次いで発表されています。ソニーのRX10とオリンパスのSTYLUS1です。

RX10は24-200mm、STYLUS1は28-300mmの画角をカバーします。
イメージセンササイズが異なるうえ、実焦点距離では最大望遠時、RX10で73.3mm、STYLUS1で64.3mm、さらにRX10の方が望遠でも圧倒的に寄れそうです。
RX10なら、望遠でグッと寄れば、一見大きな一眼カメラで撮ったのかな?と思わせるくらいのボケ量は稼げそうです。

ちなみに、重さは2倍の差があるので、比較検討するようなカメラではないかもしれませんが、たまたま発表時期が近かったので、一緒に紹介させていただきました。
RX10の800gっていうと、小型一眼カメラと高倍率ズームが比較対象かもしれませんね!

どちらも早く実物を見てみたいカメラです♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...