What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/10/22

月に向かって泳げ

沖縄、美ら海水族館の入り口前のジンベエザメくん
午後4時過ぎは、入館料が30%オフなうえ、観光客も少なくなるので、じっくり見ることができるんですよ♪


 ■使用カメラ等 

SONY RX1
カメラ内のイラスト調エフェクト


 ■SD1Merrillの修理

前回のブログ記事のSD1Merrillの不調ですが、とりあえずボディと30mmレンズを預けてきました。
預ける前に、SIGMAのサポートに連絡してもらったのですが、電話口ではシャッターユニットかもしれない・・・とのこと。
10万回耐久シャッターが、1万回も切ってなくて、しかも1年半で・・・と思うと釈然としませんが、当然、実物を見ないと分からないそうで、見てもらう事にしました。

今や古いし、価格も驚くほど安くなったカメラなので、高い修理代は払う気になれませんが、たまに撮影してみると、独特の透明感や色には感心します。
あまり修理代がかさむなら、修理せずに、シャッタースピードを上げすぎないで使用するようにすればいいか・・・とか、セコイことを考え中です(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...