What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/10/09

ドラマチック信濃川

新潟市の信濃川下流あたりではシンボル的な、ラフォーレ原宿新潟が入るNEXT21ビルと、ウォーターシャトルです。
ウォーターシャトルは、もう5年以上乗っていないです。
ディナークルーズのイベントや、船上から花火観覧なんかもできるそうです。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS E-M5
PANASONIC L-RS014150

Google+の写真編集に「ドラマチック」という効果が追加されたので、薄くかけてみました。
名前の通り、OLYMPUSのドラマチックトーンというアートフィルタの効果に似ています(笑)
雲を際立たせたいときなんかは、面白いですね。


 ■機材選択

次の日曜日から家族旅行ですが、カメラは何を持っていくか、それを考えるのは毎回悩ましいことでもあり、楽しいことでもあります。

確定しているのはSONYのRX1です。理由は簡単で、たいがいの場面で「撮れない」ということがないからです。小さいし静かだし暗いところでも不安がない。

そして、35mmだけでは物足りないかな?というのを埋めるために、もう1セット持っていきたいところです。
当初はOLYMPUSのE-M5と、レンズはPANASONICのL-RS014150で決まりと思っていたのですが、撮っていて気分が盛り上がらないんですよね。あんまり楽しくないというか。撮った画像はいいのですけどね。
RX1も撮っていて楽しいカメラではないので、もう一台はお楽しみ用にしたい気持ちが強いのかもしれません。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...