What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/11/01

沖縄で使用したカメラ

そういえば、沖縄に持っていったカメラを、少しだけ紹介。
以前IXY3のマリンケースバージョンも、RX1も紹介した事があるので、E-M5とレンズだけです。

まずは、主役級の活躍だった、E-M5とH-F008を♪
とってもルックスグッドだと感じています♪
意外に、レンズ鏡筒の色とボディの色の違いが気になりません。鏡筒も短いですしね。
レンズキャップはかぶせ式です。結構キツキツなので、自然に抜けることはあり得ないと思います。
安っぽくもないですよ。どうしても使い難いですが(笑)

正面からも。
「8」シンプルで好きです♪

オマケですが、L-RS014150を装着した姿も。
マウントアダプタも、この艶消しの格好いい黒にして欲しかった・・・。
E-M5にはヘヴィ過ぎますね。グリップを持っている人は絶対装着した方がいいです。ただ、鏡筒のギザギザと、マウントアダプタのギザギザに統一感があって、マッチングはそれ程悪くないです。
でも、このレンズの黒は質感良い塗装なんですよ。これができるなら全部この色に統一して欲しいです・・・。


 ■使用カメラ等 

SONY RX1

一枚目は、イラスト調エフェクトをかけています。


 ■11月です

先月発表されたアレやコレが、発売になりますね♪
K-3
α7/R
RX10
GM1
STYLUS1
そこら辺はじっくり見て、触ってみたいです。

RX10はハイズームレンズ一体型のカメラとしては、あまりなかった中上級路線なので、面白そうです♪
ファインダの見えも広大で、α900とE-M1よりは若干小さいですが、E-M5よりは大型で、EOS6Dと近いくらいの大きさです。
内臓NDフィルタもありますから、絞り開放も積極的に使いやすそうです。
シャッタースピードが最速1/3200と遅いですが、これもレンズシャッターかな?とすると、フラッシュ全速同調なので、内臓フラッシュもF2.8通しの明るさも活きてきますね。
詳しいところは、仕様表を見ても書いてないので、実物を見てのお楽しみです♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...