What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/11/14

バラ

新潟県長岡市の国営越後丘陵公園内のバラ
シーズンも終盤で、綺麗に咲いている花を探すことが大変でした。


 ■使用カメラ等 

SONY α900
MINOLTA HighSpeedAF/Apo200mmF2.8G

200mmGは寄れない(最短撮影距離1.5m)レンズなので、トリミングしています。先日の投稿の子どもが飛び跳ねている画像を撮った日なので、バラ目的ではなかったため、レンズ選択がよくなかったですね。


 ■発売間近

いよいよα7/RとRX10が、15日に発売されます。お店には届いていますが、店頭に展示するのは明日厳守っぽい雰囲気でした。ちらっとは見せてくれましたが(笑)

私の場合、α900の代わりになるかという事が、最大の関心ごとですが、果たして。
LA-EA4については、AFのポイント数こそLA-EA2と同じですが、それ以外はα99と共通するモジュールを使っているそうで、詳しくは使うまで分かりませんが、なんとなく期待しています。

ただ、ボディ内手ぶれ補正が使えない事を考えると、Aマウントレンズに頼りきれないかもしれません。既存αユーザーとしては、少しもどかしいカメラでもあります。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...