What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/11/06

お前の実力は、まだまだこんなもんじゃないだろうっ!

SD1Merrillと30mmF1.4ExDcHsm戻ってきました。
・・・直っていません。ショックです。

高速シャッターの際に片側が暗く写る現象です。
大きい画像載せてしまうので、重かったらすみません。
画像左側が暗いです。
カメラを180度回転して持ちかえて。
今度は右側が暗いです。
やはり特定の側が暗く写ります。
更にショックなことに、これら画像の左右で木の葉を見比べてもらうと分かるのですが、片側がボヤボヤしています。

再入院決定です(涙)


 ■使用カメラ等 

SIGMA SD1Merrill
SIGMA 30mmF1.4ExDcHsm


 ■K-3みーつけた

本当は先日から目をつけていたのですが、今日初めて触りました。
驚いたのですが、グリップを握った感じ、K-5(II/s)とは、全く別物ですね。とても握りやすかったです。あと、シャッターを押したときの音も全く違います。
個人的にはK-5及び派生機の音の方が好みですが、K-3もいいです。

いまや、APSサイズのカメラでは、全メーカーのカメラで最新、最高性能かもしれません。

「どうせ、K-5をちょっとアップデートしただけでしょ?」と思っている方には、是非触って欲しいです。全然違う感触でしたよ。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...