What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/11/13

five

長男5歳の誕生日です。
今日は帰ったら美味しいケーキが待っているハズ!?

いやー、大きくなりました。
でもまだ、おねしょしてますが(笑)

5歳って、軽くショックです。
あと5年もしたら、今みたくベタベタさせてくれないだろうなーとか、10年もしたら、反抗期かなーとか、15年も経ったら、家にいないだろうなーとか、5年の定規でいろいろ測って考えてしまいます・・・。

画像は、国営越後丘陵公園にて、ふわふわドームという遊具で、トランポリンみたく跳ねて遊ぶ長男4歳。
顔がはっきり写っていない範囲で特別出演(笑)


 ■使用カメラ等 

SONY α900
MINOLTA HighSpeedAF/Apo200mmF2.8G

大口径を利用して、とにかくハイスピードに。1/8000sのシャッタースピードは、時を止めたみたいな浮遊感が出るので、好きです。
一般的に1/1000sくらいでゆっくりな動きは止められて、速い動きも1/2000sくらいでだいたい止まります。それ以上の速さは、いよいよイメージを超えた世界です。


 ■誕生日プレゼントは

長男が大好きな、キョウリュウジャーのロボット玩具、ギガントブラギオーです。

プレゼントは何が欲しいか、彼なりに一生懸命考えたと思います。
少し前から何にするか、一緒に話し合って、欲しいものを手紙に書いて教えて、と約束していました。
なかなかひとつに絞れなかったり、文字を書くのが苦手だったのですが、なんとか自分の意思を固め、文字も練習してくれたようです。
買って与えてしまうのは安易ですが、やはり自分で悩んで選んだものは、子どもにとっても格別の「宝物」らしいので、悩ませて焦らせたわけです。目論見通り、しばらく楽しんでくれたら嬉しいですが・・・。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...