What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/11/21

R

一定のαユーザーの方には届いたであろう、黒い郵便物。
・あいさつ文
・黒いα7/Rカタログ(画像は表紙)
・A4サイズ作例集(実際は黒枠が大きいので、画像部分は少し小さい)
・特別キャッシュバックキャンペーン案内
等が主な内容です。

黒いカタログの内容的には、店頭カタログとほぼ同一ですが、巻末に開発者メッセージが掲載されているのが違いです。
その中から一部を紹介。
「R」って、ResolutionのRだったんですね!初めて知りました(笑)
Rというと、車のナントカRがたくさんあるので、そっちを連想してしまいます。私の場合(笑)
ひとつ謎が解けただけでも、有意義なカタログでした。


 ■使用カメラ等 

PENTAX K-r
PENTAX DA35mmF2.4L

PENTAXのレンズも、α7なら装着できるのだな・・・。


 ■オマケ

オマケに釣られて衝動買いしてしまいました。久しぶりの雑誌です♪

銀色の面なら、ちょっとした水濡れなら弾いてくれるのでは・・・と淡い期待も♪

雑誌の内容は、まだα7の項目くらいしか目を通していません。
電子先幕使用時におけるα7のレリーズタイムラグが0.02秒というのに驚きです。α99は0.05秒です。ついでにα900は0.07秒弱です。
店頭で試しても、そんなに高速には感じないのですが、モニタの表示遅延とかの要素もあるのですかね?

そして、α7Rについては、0.17秒・・・絶句です。遅すぎる。
少なくとも、激しく動きまわる子どもを撮るのには向かないですかね。
といいつつ、RX1も0.2秒だったりします(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...