What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/12/12

オマケ

先日のオリンパス主催のクリーニング講座の来場記念に、ガチャガチャをひとつもらえました♪
OM-D/E-M5とM.ZuikoDigital/ED12-50mmF3.5-6.3EZの小さなフィギュアです。レンズは、他のものに交換可能みたいですよ。
私の持っているE-M5は銀色なので、これで黒銀揃いました(笑)

レンズの先端とボディの背面LCDは、一応クリアブラックで透けて見えるようになっています。芸が細かいですね。


 ■使用カメラ等 

PENTAX K-r
PENTAX DA35mmF2.4AL


 ■週末の準備

今週末は、新潟県は長岡市にある国営越後丘陵公園に遊びに行く予定です。ついでに近代美術館で開催中の特撮博物館を訪れたいとも思っています。
雪が降るかは分からないので、雪遊びできるかは不明ですが、夜にはイルミネーションが楽しめるはずです♪

というわけで、持っていくカメラを考えます。

①雪遊びを念頭に置き、外せないのが
E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital/ED12-50mmF3.5-6.3EZ

②場所条件を選ばないので、頼りにしているのが
DSC-RX1

③特撮博物館を楽しむために
E-M5 + PANASONIC L-RS014150
E-M5 + PANASONIC H-F008(フィッシュアイ)
α7/ILCE-7 + SONY SAL1635Z

さすがに全部持って行けないので、②と③については選択を迫られますが、あと数日悩んでみようと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...