What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/12/20

突入

少し前に書いたように、人ごみを避けたくて、普段通らなかった市街地です。
心配する程、人はたくさんいないんですけどね(笑)
それでも自転車にとっては走りにくいです。重い腰を上げ突入。

新潟市にも遂にH&MとZARAが上陸。

以下、マイブームのイラキラgifアニメで。
このビルの前の木たち。

万代バスセンタービルの二階広場。
万代ロマンチックサーカスという催しだそうですが、あんまりロマンチックではないかな。

万代といえば、もちろんレインボータワー。
というわけで、ツリーの星とコラボ♪


 ■使用カメラ等 

SONY α7/ILCE-7
SONY SEL50F18


 ■アプリ

遂にα7にアプリをDL&インストールしました。
・レンズ補正
・レタッチ
・ピクチャーエフェクト+
・リモート
です。レンズ補正以外は無料ですね。まだ使用していないので、そのうち機会があれば紹介するかもしれません。

レンズ補正は1000円のアプリでしたが、以下のやり方でゲットしました。
①レンズやカメラを製品登録すると、ソニーポイントが貯まる
②貯まったポイントを「プレイステーションネットワークチケット」に交換
③自分のアカウントのウォレットにチケットから入金
④アプリ購入の支払いに使用
といった感じで、カメラとレンズを新品で買った事がある人なら、1000ポイントくらいは貯められるかもしれません。有効期限には注意してください。

SAL85F14Zなんかは、色収差が多いので、レンズ補正効果を楽しみにしています♪
早く使ってみたいです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...