What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/12/26

象の鼻

ナウマンゾウの化石レプリカです。
象もマンモスも、鼻には骨がないのですね!
この歳になるまで、知らなかったです・・・。

筋肉で動かしているそうです。


 ■使用カメラ等 

SONY α7/ILCE-7
SONY SAL85F14Z


 ■やはりLCDの問題

まずはコチラをご覧ください。ケンコートキナのページです。

α7及びα7Rについて、液晶モニタが平面ではないため、保護ハードシートが上手く貼れないとあります。
これについては、私もソニー純正のセミハードシートで、たわんだようになり、変な反射が起き見にくいため、不良返品という事で、いわゆる普通の保護シートを現在使用しています。
また、私は純正セミハードシートを2回交換しダメで諦めましたが、同様にα7を購入したというカメラ店のスタッフさんも、全く同じ症状になったとおっしゃってました。
保護セミハードシートの不良かと最初思ったのですが、何度も同じ症状が起こったため、たぶん背面液晶モニタの問題だろうなとは、薄々感づいていました。

α7をお持ちの方は分かると思いますが、あのチルト液晶は、剛性面でちょっと頼りないですもんね。RX1はチルト液晶ではないためか、純正の保護セミハードシートでも、このような症状はありません。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...