What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/12/03

先日のピアノ練習の画像から。
最近のソニーのカメラは、黒がとても綺麗(クリーン)になったと思います。
少し前のカメラでは、黒い(暗い)部分はノイズだらけになってしまう事を、分かっていて諦めていました。

ピアノなど、黒い被写体はもちろんですが、髪や瞳が綺麗に写せるようになったので、家族を撮影することがメインの私にとって、とても素晴らしい進化をしています。


 ■使用カメラ等 

SONY α7/ILCE-7
MINOLTA HighSpeedAF/Apo200mmF2.8G
JPEG:クリエイティブスタイル「クリア」


 ■アプリ

α7では、カメラ内にアプリをダウンロードして、機能を付加したりすることもできるようです。
まだ試していませんが、ブラケットアプリやレンズ補正アプリ、エフェクトアプリ、合成系アプリなど、ある程度種類もあるようです。

SAL85F14Zでは、軸上色収差が多いので、レンズ補正アプリは使用してみたいところですが、何と1000円という高価です。迷います。
それからブラケットアプリですが、絞りブラケットやシャッタースピードブラケットは、あったらいいなと思っていた機能なので、使ってみたいです。
このくらいの機能なら、ある程度高価なカメラを購入した層には、ファームアップ対応で無償でもいいのでは?と思ってしまう私は、ケチなんですかね(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...