What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/12/06

港町

新潟市は信濃川と海の交わる街でもあります。
こういった船がたくさん停泊しています。
個人的に釣り趣味もないし、船についても興味が薄いため、近くでありながら、なかなか撮りに行くことがありません。それって、他人から見たら勿体ない事かも知れませんね。


 ■使用カメラ等 

SONY α7/ILCE-7
SONY SEL50F18

このレンズを気に入っている方も多くいることは、承知しております。素晴らしい側面がある事も理解できます。ただ、私には合わないな・・・というのを、撮影した画像を見るたびに痛感しています。
購入前に多大な期待をし過ぎただけかもしれません。何の説明にもならないかもしれませんが、ドラマチックさがないです。


 ■オリンパス クリーニングキャラバン

明日は、私の住む新潟で開催です。幸いにして近所なので、クリーニング講座を受けに行こうと思っています。
というのも、予約制のクリーニングの方は、私はオリンパスのレンズをほぼ使用していないため、パナソニックレンズを付けて持っていくのは、気が引けるからです。
講座には、折角なので、フィッシュアイも持っていってみたいですね。普通のレンズと違って、フードも一体型で、レンズも曲面がキツイので難しいのですが、上手に綺麗にしたいです♪

特別販売もあるそうなので、それも少しだけ期待して行ってきます(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...