What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/12/09

カメラクリーニング講座

オリンパス主催のカメラクリーニング講座に参加させていただきました♪
2013年12月7日の新潟の回です。
半分は、特別販売会目当てでもありましたが(笑)

クリーニング講座の内容は、特にプロの凄いテクニックとかではなく、市販のクリーナーなどを使用した、普通のことでした。
ただ講座終了後に、防塵防滴レンズで濡れて遊んだときのクリーニングやドライについて質問できたので、これからのシーズンも気兼ねなく雪や雨に濡らして遊べます♪

要するに
①普通に水分を拭き取る
②自然乾燥
③十分乾くまでレンズ交換しない
を守れば安心だそうです。ちなみにズームレンズの場合は、伸ばした状態でしっかり水分を拭き取ってあげることがポイントだそうです。

E-M5については、最悪の場合、短時間なら水没にも耐えらるとか(笑)
ちょっと、それやる勇気はありませんが、安心材料ではありますね。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS OM-D/E-M5
PANASONIC H-F008

オリンパスのイベントなのに、パナソニックのフィッシュアイを装着していきました。
もちろんオリンパスのレンズも持っていきましたよ♪


 ■特別販売会

特別価格で買い物ができました♪
私は、E-M5の予備バッテリーだけ買いましたが、すぐ売り切れていましたね。
オリンパスのオンラインショップのポイント反映した価格より安く、価格コムの最安値よりも安かったです。満足です♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...