What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/12/19

snow & lights

さて、国営越後丘陵公園のイルミネーションの話です。
正直なところ、雨と風で撮っているどころではなかったのですが。

続きは記事の後半に。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS OM-D/E-M5
OLYMPUS M.ZuikoDigital/ED12-50mmF3.5-6.3EZ


 ■アートフィルタ!?

風雨で外のイルミネーションを撮っているどころではありませんでした。
というわけで、早々に建物に逃げ込みます。
E-M5のアートフィルタ「ファンタジックフォーカス」です。ソフトフォーカスっぽいですね。イルミネーション系にはマッチすると思います。
外には嫌という程雪があるのに、バルーンの雪だるまを撮影しているという矛盾・・・。


正直、建物内にはこういうキラキラした電飾こそあるものの、それ程見所はないというか。
このアートフィルタはなに?
「結露」です。
寒い外から持ち込んだので、一気に結露で曇りました。ただ、面白かったのでそのまま撮影を続けました。


帰り際ですが、イルミネーションの全景を一枚も撮らないのは勿体なかったので、パシャリ。
キラキラのgifアニメエフェクトで。(Google+フォトの機能)
工事現場みたく邪魔なものが写ってしまっているのが玉に傷ですが・・・。この場所以外に屋根下で撮れる場所がなかったため、仕方なく。

大きな木の枝にイルミネーションが施されています♪これがメインですね。
木の周りが「ポゥ」と明るく見えますが、これはなんてアートフィルタかというと。
「水滴」です。
要するに、レンズが雨に濡れたのでした。

E-M5とM.ZuikoDigital/ED12-50mmF3.5-6.3EZのコンビは、ヒヤヒヤしなくていいので、心強かったです♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...