What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/01/06

2014年ブログ初め

新年あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
9連休を満喫し、元気にスタートを切れました。

ブログについては、もうすぐ3年目に入ります。飽きっぽい私としては珍しく、ペースをつかんで継続できています。何より、今のところ更新に苦を感じた事がありません。ライフワークとして定着してきた感があります。
というわけで、2014年もこんなペースで続けていきたいと思います♪

画像は、昨年末に東京ディズニーランドを訪れた際の、ディズニーリゾートライン(モノレール)です。普段から鉄道や乗り物を撮るわけではないので、どう撮っていいか分かりませんでした。

今年は、鉄道を絡めた撮影なんかも楽しめたらいいなと、考えています。何故かというと、長男が好きなスーパー戦隊モノの新番組が、特急をテーマにしているから、長男がハマるだろうからです(笑)


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS OM-D/E-M5
PANASONIC L-RS014150


 ■帰省とカメラ 

実家に帰省する際、今回は何のカメラを持ち帰ったかというと

SONY DSC-RX1
OLYMPUS OM-D/E-M5
PANASONIC L-RS014150

という布陣でした。個人的にですが、なかなかいいコンビだと思っています。
超広角と超長望遠は割り切りましたが、ほぼなんでも撮れて、写りに対する満足度も高いです。

特に今回は、L-RS014150を軸に、被写界深度を浅くしたいとか、暗所でL-RS014150ではAFが合わないとか、大きなカメラは不相応という場面以外は、RX1の出番はなかったです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...