What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/01/16

紅白ひよ子

東京銘菓ひよ子の紅白バージョンです。
外箱もオシャレです。
2個入りをもらいましたが、他にもあるみたいですね。

紅白の包装紙です。
 中身に違いはなく、普通のひよ子です。
お祝いに贈ったりすることを考えているのかもしれませんね。

この手のお菓子は大好きなので、ぺロリと夫婦でいただきました。
何故か一個ずつではなく、頭をツマ、私が胴体という担当でしたが(笑)


 ■使用カメラ等 

PENTAX K-r
PENTAX DA35mmF2.4AL


 ■オリンパスに問い合わせ

先日のOM-D/E-M5の防滴について、問い合わせしてみました。

・AP2については、何か挿してあれば防滴性は保たれているそうです。
・HDMI端子などのボディサイドにあるゴム蓋は、隙間が空かないようにしてあればOK。

という事で、悪天候時は、リモコン使用の際にサイドのゴム蓋空けるなら、注意したり、何かで覆ってあげた方がいいですね。

相当に荒れるなら、IXY3のマリンケース装備を持って行った方がいいのでしょうね。ただ、低温動作については、どっちにしても強くないかもしれませんが。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...