What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/01/28

またまたおせち

一体どうしたんだ・・・。
ツマがまたおせちを買ってきました(笑)
さすがに飽きましたよ・・・。
今回のは、金箔が多く他も見た目にきらびやか♪

でも、もうおせちは十分です(笑)


 ■使用カメラ等 

SONY α7/ILCE-7
SONY SEL50F18


 ■最大のファインダ倍率

フジフイルムから新カメラボディX-T1が正式発表されました。
「0.77倍」このファインダ倍率はものすごいです。
α900で0.74倍ですし、EVFで現状最高倍率のオリンパスOM-D/E-N1も0.74倍です。数値で表せば4%程度の拡大ですが、それ以上のファインダを私は覗いた事がないので、どんな感覚かは分かりませんから、早く実物を見てみたいです。

防塵防滴だけでなく、-10℃耐寒というのも羨ましい仕様です。

各社それぞれ基本機能も磨きつつ個性もあり、カメラ好きには悩ましいですね♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...