What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/02/13

金魚

我が家の金魚くん。名前は「きんげ」。変な名前だけど、逆さに読むと「げんき」だし、いいかと思ってます(笑)

すごーく久しぶりに、写真を撮りました。
横から撮った画像は、長いフンを伸ばしていたのでやめました(笑)

玄関の外で飼っていますが、金魚すくいのときから、もう1年半。ずっと可愛がっています♪
金魚の寿命ってどれくらいあるのかな。まだまだ長生きしてくれるかな。


 ■使用カメラ等 

SONY α7/ILCE-7
SONY SAL85F14Z
F2、1/320s、ISO1250

マウントアダプタLA-EA4を介して、Aマウントレンズを装着した場合ですが、DMFでアシスト(拡大表示)に切り替わりません。
Eマウントレンズの場合と動作が違うというのは、若干戸惑います。統一できるならして欲しいです。


 ■CP+開幕と、X-T1

いよいよ開幕ですね。たくさんの情報がアップされ始めています。
残念ながら、遠いので行く気になれませんから、ネットで情報を集めて楽しみます♪

そういえば、いつものカメラ店で、フジフイルムのX-T1が展示されていました。
縦位置グリップが装着されていましたが、想像していたよりもコンパクトで軽く、見た目も安っぽくなかったです。

楽しみにしていたファインダですが、0.77倍とE-M1やα900の0.74倍より大きく見えるらしいですが、実感できる程ではなく、だいたい同じくらいに感じました。
ただ、色やレスポンス、それからアイセンサの動作など、総合的にハイレベルに感じました。本当にアイセンサが羨ましい・・・α7もE-M5も、私の持っているカメラのものは、実用不能なレベルですから・・・。

少し触っただけなので、大したことが書けませんが、また触りに行きたいカメラです♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...