What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/02/25

白レンズ

幼稚園の発表会でスチル撮影に使用した、α7+200mmGの組み合わせ姿は、こんなです。
ボケボケでレンズの方がよく分かりませんね。すみません。
α7が小さいのと、LA-EA4が挟まっているため、妙に細長いレンズに見えますが、実物は、よくある70-300mmレンズみたいな長さです。そして単焦点なので、これ以上は伸びません。
今回も使いませんでしたが、純正テレコン1.4倍も持ってまして、装着すると更にググっと長くなります(笑)

フォーカスリングを白いプロテクトカバーが覆っているため、全体的に白くて、不思議な印象のレンズです。フードは取り外せないですが、縮ませることができます。
個人的には、白いレンズは目立って恥ずかしいので、黒ければよかったのに・・・と、いつも思います。
フードには「HIGH SPEED AF APO 200mm」なんて、デカデカと書いてありますが、これはステッカーなんですよ。純正で元からなので、剥がすのもなんですよね(笑)

私は70-200mmF2.8だと重くて大きいので、諦めてこちらの200mmF2.8単焦点にしましたが、結果的にとても気に入っているレンズなので、これでよかったと思っています♪


 ■使用カメラ等 

SONY Cyber-shot/DSC-RX1
1/80s、ISO1250、F2.0


 ■引っ越し

といっても、PCの話です。
職場の私が使用しているPCが、未だにXPだった為、遂に7のPCに新調しました。
XPのPCと言っても、十分なスペックのマシンだったため、ストレスは少なかったですが、仕事で使うアプリケーションがサポートしてくれなくなるので、それに伴った形です。

ただ、8や7の64bitでは動作しない恐れのあるアプリケーションも使用しているため、7の32bitという中途半端な更新となりました(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...