What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/02/04

赤ちゃんのおもちゃ

関東では雪が降っているそうですね!
雪に慣れていない地方だと、多少の混乱があるでしょうね。
画像は、雪と全く関係ないですが、こういった、ベビー向けのオモチャは、ほぼ興味を持たなくなって久しいです。遊べる期間は短いものです。


 ■使用カメラ等 

SONY α7/ILCE-7
SONY SEL50F18


 ■ネイティブ

α7用にFEの、いわゆる135判フルサイズEマウントネイティブのレンズが欲しい気持ちがあるのですが、なかなか現行ラインナップでは、手を出せずにいます。

Aマウントレンズは、お気に入りを持っているので、それを使えばいいだろうという話もあるかもしれませんが、Aマウントレンズでは、機能制限もあったり、マウントアダプタを介する為大きくなってしまったり、どうも開放感がないです。

どんなレンズなら欲しいのか?

自分でも意外な程、答えが見つかりません。
RX1で35mm
Aマウントで、16-35mm・50mm・85mm・200mm
と、お気に入りが揃ってしまっているので、追加しにくいという心理状態の様な気がしています。

α900の弱さを補うためのコンビとして使うに留まる現状が、しばらく続きそうです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...