What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/02/20

EVA CAFE

新潟市万代のビルボードプレイス1階に「EVA CAFE」なるものができていました。
あいにく、夜遅くに併設映画館に映画を観に行っただけのため、映画館以外の店は閉店後で、中を見ることはできませんでした。

よく分からないのですが、ガンダムカフェみたいなものでしょうかね?


 ■使用カメラ等 

SONY Cyber-shot/DSC-RX1
1/100s、F2.0、ISO1600


 ■幼稚園の発表会

気がつけば、今週の土曜日は、子どもたちの幼稚園で、ひなまつり発表会です。
劇や歌を見せてくれるそうで、楽しみにしています♪

持っていくカメラの第一候補としては
OLYMPUS OM-D/E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital/ED12-50mmF3.5-6.3EZ
SONY α7/ILCE-7 + MINOLTA HighSpeedAF/Apo200mmF2.8G
にしようと考えています。前者はムービーで、後者はスチルです。

α900だと、シャッターを押したときの一連の音が大きいので、いつも付近でムービー撮影している方に申し訳ない気持ちでしたが、α7ならずいぶんとマシかと思います。
GH4だったら、音がしないのに・・・とか、思ってしまいますね(笑)

それから、いつも逆光気味な場所で撮影していたので、今年は少し場所を変えてみようかとも思っています。その場合は、撮影距離が1.5倍くらい離れるので、200mmGには1.4倍テレコンを、ムービー用は、もう少し伸びるレンズにするかもしれません。
ギリギリまで熟考しようと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...