What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/02/27

JENGA

ものすごく久しぶりに、JENGAをやりました♪
ツマ相手でも、息子相手でも、手を抜いて負けてあげることなんてしませんよ。
大人げない(苦笑)

でも、息子も手先が器用になってきて、侮れないようになってきました。


 ■使用カメラ等 

SONY Cyber-shot/DSC-RX1
マクロモード、F2.0、1/320s、ISO2000


 ■かぐや姫の物語

今更ながら観てきました。
賛否いろいろあるようですね。個人的には「否」が強く印象に残ってしまいました。
ストーリーは、いわゆる普通の竹取物語です。羽衣伝説の成分も少し。

最初の印象は良かったです。丁寧に描かれていて。
ただ、後半のイラストのタッチが変わっていませんか?途中で燃え尽きていませんか?別のアニメーションを観ているようでした。絵を観に行っているようなものなのに・・・。冷めてしまいましたね。

姫の犯した罪と罰。

意味ありげなサブタイトルも、それほど活きてなかったような気もします。
期待しすぎたのかな。いや、少なくとも前半は良かったと感じています。後半の絵に違和感を覚えてしまって、もう話に没頭できなかったのかもしれません。

ただ、個人的な感想なので、観る人によっては違うかもしれませんが・・・。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...