What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/02/05

OM-D/E-M5のファームウェアアップデート

先日公開された、E-M5用ファームウェアVer.2.0に更新しました。
AFのスモールターゲットを早速試していますが、やはり気持ち良いです。
大きいターゲットだと、瞳を狙いたくても、鼻や頬なども含んでしまい、撮った後確認するまで、なんとなく不安なまま撮影を続けていましたので、心理的にも好影響です。


 ■使用カメラ等 

SIGMA DP2


 ■専用規格

オリンパスのUSBケーブルは専用形状のため、使い回しができないのですが、コレをうっかり無くしてしまうと、今回の様にヴァージョンアップしたいときに、どうすることもできません。
汎用のUSBケーブルにしてもらえればいいと思いますし、そもそもメモリーカード経由でヴァージョンアップできるようにしてもらえればいいとも思います。
以上、ケーブルを無くした人の愚痴でした(笑)

ちなみに、私は販売店に持ち込んでやってもらいました。ありがたや。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...