What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/03/11

悲喜交々

本日は3月11日です。各メディアや私のようにブログを書いている人は、みなさんそれぞれの形で触れてらっしゃいますね。
私が、この文章を書いている今は、ちょうど14時40分ころで、まさに地震の発生した時刻に近いですね。

私もいろいろ思い出すことがありますが、娘の誕生が震災後すぐの14日だったこともあり、悲しみと喜びの入り交じった気持ちです。
あれから3年です。娘も大きくなりました。

今夜は、もし明日地震が起こったらどうする?どこへ逃げる?何を持っていく?など、家族で話し合いをしてみようかと思います。子どもたちも、そろそろ理解できるようになったと思うので。

画像は、少し前に津南雪まつりへ出かけたときに撮影した馬そりです。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS OM-D/E-M5
TOKINA AT-X120



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...