What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/03/13

一馬力

津南雪まつりで、馬そりが走っているときの画像です。
一馬力って、実際に目の当りにすると、凄いパワーですね。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS OM-D/E-M5
TOKINA AT-X120

ムービーから切り出した後、3:2に整えています。モノクロなどの編集もしてあります。ちょっとごまかさないと、L版プリントでも不安ですね。でも、あえて大きく表示させました。


 ■V3

仮面ライダーじゃないですが、ニコンからNikon1V3が発表されますね。確定な雰囲気です。
いろいろリークを見てみると、V2と比べて、EVFとグリップが外付け式になりました。

それからNikon1マウントの70-300mmも発売されるそうで、135判換算800mm超の望遠世界が、より楽しみやすくなりそうです。

ただ、気になるのは、デジタルテレコンやデジタルズームといった機能が、あるのかないのかです。
マイクロフォーサーズカメラは、標準的に備えている機能です。単純に望遠の長さだけなら、マイクロフォーサーズに分がありそうな気もします。

デジタルテレコンがないにしても、Nikon1はAFがとても高速で優秀かもしれないので、結局は目的に合わせて選ぶべきカメラなのかもしれませんね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...