What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/03/19

新潟酒の陣・・・?

この間の週末は、新潟では恒例の日本酒の祭典、酒の陣が開催されました。
行こうかな?という気もあったのですが、とても混雑するであろうことと、入場料で結構上等な酒の一升瓶が買えてしまうくらいの設定なので、家飲みすることにしました(笑)
飲まなきゃ損と、無理して飲んだら体に悪いですしね。

それにしても久しぶりの日本酒です。

麒麟山はカジュアルな感じですが、今まで飲んだ麒麟山にハズレがなかったので安心して選べました。
今回も美味しく飲み干せました♪

リビングで子どもが寝てしまったので、キッチンドリンカーです(笑)


 ■使用カメラ等 

SONY Cyber-shot/DSC-RX1
ISO4000、F2.0

暗所AFは弱いですねー。このカットですが、かなり迷いました。大吟醸の「大」を狙っています。


 ■α6000

α6000出ましたね。

お昼にカメラ店で触らせてもらったのですが、凄いです。

AF-C合い続けるし、連写速いし。ものの数分で、たぶん100枚以上シャッター切ってしまいました。

この機種の店頭展示品処分だけは買わないようにしよう(笑)

これ、シャッター耐久オーバーするまで使う人、結構いるんじゃないですかね?
連写楽しいです。
連写Hiだと、結構すぐにバッファ使い切って、連写Loみたいな速さになってしまいます。
でも、それはバッファが少ないのではなくて、たぶん連写が速いからですね。

α6000かこれと同等以上のAFのカメラが出たら、運動会前にグラっときて買ってしまいそうです(笑)顔検出と顔登録を組み合わせれば、測距点なんてものはもう意識しないで、画面にさえ入っていれば、ずっと我が子を自動で追尾してくれそうです。(ただし、ほぼ正面顔にいないといけませんが。)

トランスルーセントミラーは、ソニーにとって、もはや不要なのではないでしょうか?
とにかく驚きました。α6000。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...