What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/03/31

E7系新幹線

軽井沢に出かけたので、せっかくですから、新潟市では普段見ることのできないE7系新幹線を見てみようと思い、息子と軽井沢駅の廊下の窓から待ちました。
滞在時間で見ることができるチャンスは一度きり、しかも通過列車だけでしたので、残念ながら、じっくり見ることができませんでした。
上り列車ということで、ある程度狙いを定めて待っていたのですが、画像左の線路ではなくて、屋根に隠れた右側の線路で少ししか見えなく、更にあいにくの雨のため、ガラスが濡れてボヤボヤになってしまいました。 残念。

青と金帯でゴージャスなカラーですね♪

とりあえず、息子と「見ることができて良かったね」と(笑)


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS OM-D/E-M5
PANASONIC L-RS014150
150mm(135判換算300mm)、1/800s、ISO1600
両端をカットして正方形


 ■消費税の増税

明日からいよいよ8%ということで、本日駆け込みで買うものはあるかな?と考え中です。
階段と風呂場の照明が、ちょうど切れたので、それくらいかもしれません。

価格表示が税別表示になると、慣れるまで最初は暗算が面倒そうな気がしますね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...