What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/04/07

入園式とα7S

今日は、娘の入園式でした♪
保護者は父親も多かったです。息子のときよりずっと多かったかもしれません。

入園式といっても、娘はプレ年少クラスから通っていたので、2年目ですが、幼稚園に見慣れない大人(保護者)がたくさんいたせいか、ビックリして、園の入り口で「帰るー」と泣きだす始末・・・。
大変なスタートとなってしまいました・・・。

画像は関係ないです。公園の樹。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS OM-D/E-M5
PANASONIC L-RS014150
広角端14mm(135判換算28mm)を3:2に上下カット


 ■α7S

唐突にα7Sが発表されました。
感度のSensitivityからSということで、常用ISO感度がISO102,400までらしいです。ちなみに、α7は常用ISO感度ISO25,600までなので、そのまま素直に考えると、2段分くらい高感度を強化しているかもしれません。それに、低照度AF(-4EV)になったことで、総合的に暗所撮影を強化できたのではないでしょうか。

画素数は約1200万画素と控えめに見えますが、A4くらいまでなら十分な密度ですし、いいかもしれません。

4Kムービーについては、ボディ内で記録できないらしく、個人的には残念です。縦位置グリップみたいに、外付けでカメラと一体になるレコーダーも、今のところ準備されていませんね。
その点では、パナソニックのGH4とは、購入する層が全然違いそうです。

それから、α6000の高速AFも搭載されませんでした。

少し出し惜しみされているようで、もどかしいですね(笑)
α7系のボディでは、欲張るには小さすぎるのかもしれません。Aマウントボディで、完全な4Kムービーカメラが出てこないかな?と期待してしまいます。
このイメージセンサは、もっともっと活用してほしいです♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...