What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/04/14

朝の花見

仕事をする前に、少し早く家を出て、花見していきました。
朝は、全然人がいないので、いいですよ(笑)


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS OM-D/E-M5
PANASONIC L-RS014150
150mm(135判換算300mm)望遠端、最短撮影距離


 ■桜の何がいい?

桜に限らず梅もですが、何を撮っていいか分からなくなります。
「桜はいいなぁ」
と思うのですが、何を見て「いいなぁ」と思っているのか、自分でも良く分からなくなります。なので、撮影しても、イマイチしっくりこないです。

花がいいのか?
花が集まった枝がいいのか?
樹がいいのか?
桜の樹がたくさん見える風景がいいのか?
桜を見上げたときに見える空とのコントラストがいいのか?
桜を見に集まる人たちがいいのか?

自分の気持ちっていうのも、いい大人になっても、うまく分析できないものなんですね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...