What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/04/15

チューリップとタブレット購入

我が家のチューリップです。
陽当たりが良くないので、少し遅いのですが、もう少しで咲きそうです♪


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS OM-D/E-M5
PANASONIC L-RS014150
150mm(135判換算300mm)、F5.6、1/250s、ISO800

パナソニックのL-RS014150は、前ボケ後ボケともに嫌味がないのも気に入っています。


 ■ソニータブレットP

今更ながら、Sony Tablet P (Wifi+3G)を買いました。
SIMフリーのスマホ、Padfone2を持っているのですが、ツマが端子を壊しまして、充電不能になったため、修理に出している間の代替機としてです。

ソニータブレットというのは、今はもうなくて、エクスぺリアタブレットとしてシリーズが継続していますが、そのソニータブレット時代の初期です。発売が2011年10月ということで、型落ちもいいところで、よくぞ在庫が残っていたなというくらいです。

ソニタブPはSIMフリー端末ではなく、ドコモ端末ですが、私の使用していたb-mobileのSIMは、ドコモ回線なので、問題ないです。特に難しい設定なく使えています。

今まで使用していたPadfone2は、2013年の1月発売で、スペックも当時の上位機並みだったため、比べてしまうとレスポンスで劣ったり、ソニーのアレンジが多いためか、Padfone2では未経験のフリーズも初めて経験しました。

ただ、眼鏡ケースのように折りたためる2画面は、今でも十分綺麗に感じます。折りたたむと、ポケットに入るサイズというのも、とてもいいです。また、画面保護の役割も兼ねていますね。個人的には、コンセプトはとても気に入りました・・・が、後継機が出ていないのが非常に残念ですね(笑)
完成度を高めて育てていってほしかったです。

まぁ、ソニーはカメラもそうなのですが、α900のように一代限りというものも珍しくないので、慣れっこですね。
とにかく、せっかくの出会いなので、しばらく楽しもうと思います。Padfone2の修理が完了して戻ってきたら、ツマにソニタブPとどっちがいいか選んでもらって、残った方を私専用機にしようと思います♪(今までは二人で兼用してました。)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...