What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/04/22

チューリップとガンプラ

我が家のチューリップですが、遂に咲きました♪
ですが、咲いてから撮影していません(笑)

咲く直前の頃のつぼみです。5日前。
完全に咲く前の、じわじわ色が出てくる感じが好きです。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS OM-D/E-M5
PANASONIC L-RS014150
150mm(135判換算300mm相当)、F5.6、1/250s、ISO1000

背景が黒いのは、黒い車を置いているからです。


 ■ガンプラ

私は、カメラにハマる前は楽器も好きでしたが、プラモデルもちょこちょこ組み立てていた時期がありました。
現在は、全然組み立てていなくて、未組み立てのプラモデル(積みプラ)が何個もあるのですが、最近また再開したい欲求が沸々と・・・。
きっかけは

ターンエックス(画像は試作で色なし。Amazonリンク)のプラモデル化の情報です。
これは、ずいぶん前に放送された「ターンエーガンダム」に出てくる、敵ロボットです。

デザインが大好きで、最新技術でプラモデル化されるのを望んでいたものでした。

というわけで、久しぶりに欲しくなっていますが、何しろしばらくやっていなかったし、まだ未組み立てのプラモデルがあるため、そちらも何とかしなければなりません。それに、完成品の置き場所にも困っています。組み立てるのは好きなのですが、完成したもので遊んだり眺めたりは、あまりしないのです。でも、捨てるなんてもったいないですしね。

とにかく、このターンエックスを買うにしても場所がないので、積みプラを何個か消化してからが良さそうです。ヤスリがけとか省いて、とにかくパチパチ組んで進めてみようと思っています。
夏くらいには買えるといいですが(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...