What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/04/30

ホームゲーム

ホームといえば、私の住む新潟市では、アルビレックスがあります。
そんなアルビとヴィッセル神戸の試合を観に行きました。
実は、初めての観戦。なかなかすごい歓声と人の多さです。
小さい子連れでの観戦もできるように、ビッグスワン内に子どもが遊べるスペースが用意されるのも嬉しいです。子どもを遊ばせながらも、サッカー観戦ができるので最高です♪

今回は様子見のつもりで、最初から最後までいたわけではなかったため、次回来ることがあれば、じっくり楽しみたいです。



 ■使用カメラ等 

SONY α7/ILCE-7
TOKINA SZ-X630
105mm、F8、1/500s
絵画調HDRエフェクト

シャッタースピードが速いと、電光掲示板はちゃんと写らないのですね。当たり前ですが。
α7でSZ-X630を装着したのは初めてでしたが、相変わらず悪くないです。絞り開放はふわふわしてしまうのですが、一段くらい絞るとかなり改善。コントラストも上々。
EXIFでは焦点距離105mmとなっていますが、ディストーションも気にするほどではないですね。


 ■体調不良

試合観戦のときに冷たい風に吹かれたせいか、風邪をひいたようです。年々風邪の症状が辛いものになっている気がします。
今週末からの4連休には、長距離の車の運転があるので、しっかり回復しておきたいところです。

実家へ帰省するくらいで、特にどこへ行くというのは決まってませんが、4連休はブログもお休み予定です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...