What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/04/08

我が家の鉢植えにも、春の兆しが♪

チューリップ
つぼみが見えてきました。撮影したのは数日前で、今はぐんぐん伸びて、もうすぐ咲くかもしれません。

アジサイ
こちらは、季節がまだまだですが、葉の元気な色がいい感じです。


 ■使用カメラ等 

SONY α7/ILCE-7
MINOLTA AF/Macro50mmF2.8


 ■カメラつながり

今度、ツマの友達の旦那さんという繋がりの方と、カメラや写真について、いろいろお話する機会ができました。直接の知り合いではないので、多少緊張します(笑)

その方には、うちと同じくらいのお子さんがいるので、撮るものについても共通性があるので、お話しやすいのかな?とか想像してますが、はたして。
写真については、年賀状やfacebookで見たことがありますが、私なんかが教えることは何もないくらい、お子さんの可愛さをしっかり切りとっていると感じています。ローカルの写真展ではありますが、賞ももらっているということで、素晴らしいです。うらやましい(笑)

むしろ、こちらが教わりたいくらいですが、私にいろいろ教えて欲しいとのこと・・・どうしましょう(笑)
カメラとかレンズっていうハードについては、それなりに対価を払って体験してきているので、参考になるお話ができたらいいかなと思っています。

確か、以前はソニーのαNEX5を使用してらしたはずなので、私とはEやAのレンズが共有できそうですから、あれやこれやとっかえひっかえ遊んでみたいです。

新潟市は、ちょうど桜が咲きそうなタイミングなので、一緒に撮影などしながら、楽しいお話ができるといいなと思っています♪

レンズ
  • SAL1635Z
  • AF/Macro50mmF2.8
  • SEL50F18
  • SAL85F14Z
  • HighSpeedAF/Apo200mmF2.8G
ボディ
  • α900/DSLR-A900
  • α7/ILCE-7

単焦点レンズがほとんどなので、E-M5とL-RS014150もコンビで使うようかもしれません。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...