What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/04/18

PANASONIC H-F008 の ○ × レビュー

PANASONIC H-F008 の ○ × レビューです。
(2013年10月より使用中)
※使用していく中で気付いた事を随時追加していきます。
※最初は○と思っていた事も、時間が経つと×になる事もあります。そこはご容赦ください。
※私の主観的なレビューです。
※最終更新:2014/04

“ ○ ”なところ
  • 超コンパクトなフィッシュアイレンズ。
  • 寄れる。
  • AFが速い。
  • AFが静か。
  • 周辺まで優秀な画質。
  • 安価ではないため、見た目がコンパクトすぎるので、サイズと価格のバランスに戸惑うが、写りなど性能とのバランスを考えれば、余裕で納得。
  • このレンズがあることが、μ4/3の特権と言ってもいいと思う。

“ × ”なところ
  • ない。と言いたいところだが、安価ではないのが泣き所。
  • フィッシュアイならほとんどそうだと思うが、フィルタの装着が不可能で、被せるタイプのキャップになる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...