What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/05/12

凧と大口径標準ズームレンズ買えない病

手づくり凧揚げ。
新潟県長岡市にある国営越後丘陵公園に遊びに行ってきました♪
凧作り体験ができたので、チャレンジ。

星型の凧なんて、初めて作ったのですが、安定してますね。
ちゃんと遊べるたこができたので、満足です♪
天気も良くて、暖かくて、外遊びが楽しかったですよ。


 ■使用カメラ等 

SONY α7/ILCE-7
SONY SEL50F18


 ■大口径標準ズームレンズ買えない病

たまに「欲しいかも」と発作的に思うことがある、大口径標準ズームレンズ(F2.8通しとか)ですが、毎度のことながら、結局買うことがありません。
あったら便利なのでしょうけど、用途の割にデカオモすぎるのがネックになっています。あと高価だったりしますし。

ふと思ったのですが、その価格なら、高級コンパクトカメラみたいなものも選べるのですね。例えば、SONYのRX100やキヤノンのG1Xのシリーズです。
イメージセンサのサイズは多少小さいくらいですが、その分F2.8より明るいレンズを装備している場合もあり、比較される対象にもなるのではないでしょうか。
レンズよりコンパクトに済みそうですしね。

病はこじれる一方のようです(苦笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...