What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/05/27

錆転換と初めてのC

見て綺麗なものではないので、画像サイズは大きくしていません。
赤錆を黒錆に転換するスプレーを試してみました。

新潟市でも、私の住んでいる地域は海が近いので、錆の進行が早いように感じます。
つい先日に、子どもが車に傷をつけて、下地が出てしまったため、放っておくと錆で穴が空いてしまうかもしれないので、買ってきたのでした。

画像は、ついでにツマの自転車のサビサビサドルにスプレーしたものです(笑)
元の画像がないのですが、赤茶色から黒っぽく変わりました。


 ■使用カメラ等 

SONY α7/ILCE-7
TAMRON 179D


 ■初めてのC

やってしまいました。健康診断の結果がCで再検査です。
絶対Aだと思っていたため、ものすごいショックです。

善玉コレステロールが少なすぎて、脂質異常症という判定でした。
そもそもコレステロール総量も少ないのですが、最低値を割ってしまいました。

改善の仕方が詳しくは分からないのですが、運動はもう少しした方がいいのかもしれないと思い、今朝から突然徒歩出勤を始めました。
元々煙草も吸わないので、禁煙による改善の余地もなくようなので、あとは食事です。

私は人と比べて、それほど量を食べる方ではないかもしれませんが、からあげとかインスタント麺が好きなので、それらを控えめにして、ただそれだけだと全体のコレステロール量が上げられないので、魚など別の形でバランス良くコレステロール摂取を増やした方がいいのかもしれません。

勉強しつつ生活改善して、再検査をパスしたいところです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...