What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/06/16

忙しいことと微妙な互換性

昨日まで資格試験でした。
いやー・・・勉強しました。疲れました。
そして、今日は仕事が忙しい・・・。

あまりカメラで遊ぶ時間もなかったので、カメラを家で撮ってみたり(笑)


 ■使用カメラ等 

PENTAX K-r
PENTAX DA35mmF2.4AL


 ■微妙な互換性

実は、今日まで知らなかったことがあります。
マイクロフォーサーズのボディで、フォーサーズアダプタを介してフォーサーズレンズを装着すると、AFSしかできないということ。

オリンパスのOM-D/E-M5では、コンティニュアスAFのモードを使用したことがなかったのかもしれません。

パナソニックのGH4では、画面にAFSになるというポップアップが出るので、初めて気が付いたのでした(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...