What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/06/03

独占とレンズアドバイザー

今日から三日間、子どもたちとツマはディズニーリゾートへ遊びに行きました。うらやましい。
なにやら、早くもコスプレして新幹線に乗り込むそうです(笑)
プリンセスとドナルドダック。一緒に行くお友達はミニーとか。
(画像は無関係で、そのプリンセスの衣装ではないです。)

私は今週末と来週末が資格試験なので、勉強に集中できるのは助かりますが、ちょっとさみしいです。

とはいえ滅多に静かに過ごせる夜はないので、のびのびとベッドを独占したいと思います(笑)


 ■使用カメラ等 

SONY α900/DSLR-A900
MINOLTA AF/Macro50mmF2.8

ノイズリダクションを利用して、少しソフトな感じにしています。
マクロ50mmは大好きなレンズです。しかし、初期型というのもあるかもしれませんが、逆光には強くないです。現行の最新型なら多少は良いのか、気になります。
ちなみに、ソニーの約50mmではAマウントの50mmF1.4ツアイス印やFE55mmF1.8ツアイス印など、超充実してきているのですが、このマクロ50mmが逆光に対して強くなっているなら、個人的にはそれが一番いいです。


 ■レンズアドバイザー

オリンパスのレンズアドバイザーなんていうサイトがあったのですね。

私は75-300mmをお勧めされました。鳥撮りばかり考えてすぎて反映されてしまったようです(笑)

質問も少なくお手軽なので、面倒くさく感じないのが、このサイトのいいところかもしれません♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...