What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/07/09

バジルとゴジラ

タイトルが怪獣映画のようです(笑)
バジルという怪獣がいてもおかしくなさそうな響きですね。


さて、画像は庭のバジルです。
たまにチーズとトマトと一緒に食べてます♪
簡単に育つのはいいけど、虫も付きやすいですねー。


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
PANASONIC L-RS014150
後処理でコントラストを上げています。


 ■ ゴジラ

7月はNHKのBSプレミアムでゴジラシリーズが多数放送されます。
個人的にゴジラシリーズは、特に思い入れのある映画シリーズなので、とても楽しみです。
早速昨夜も最初のゴジラが放送されました。(まだ観ていません。録画しました。)

ゴジラシリーズは、私の場合平成初期に上映された「VSビオランテ」から「VSデストロイア」を映画館で観ました。
当時我が家では、映画は結構特別で、年に2回くらい「ドラゴンボール」と「ゴジラ」もしくはジブリ作品を観に行くことができるのを、とても楽しみにしていた記憶があります。
その頃の私が観に行った映画館は、ごみごみ汚く、入れ替え制なんてなかったので、入れるだけ入って立ち見もあり、そのまま続けて二回観るなんてこともしていました。

ゴジラ映画は、そんな子どもの頃の映画館体験も思いだす、ノスタルジックな気持ちにさせる面があります。
ストーリーとかはどうだったのか、正直あまり覚えていませんが、あのゴジラのテーマソングだけはときどき口ずさみます(笑)

まだまだたくさんの作品が放送されるので、息子と一緒に楽しみたいと思います♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...