What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/07/29

G博と多忙

東京出張ついでに、ソニーのRX1を持ってG博へ寄ってきました。
多忙な7月でしたが、この出張が終わりやっと一息です。

G博・・・ゴジラ博という意味だと思います。たぶん。
渋谷ヒカリエで開催されていました。
運よく東京へ出張の用事があり、行くことができたわけです。
劇場ポスターの原画は、見ることができて本当に嬉しかったです。

写真を撮っていい場所は限られていましたので、画像は少しだけです。
展示のボリュームも多くはなかったですけどね。でも点数は少なくとも、貴重な展示物はありましたよ。
個人的には、平成初頭(90年代ころ)のVSシリーズのポスター原画は大感激でした♪

今年は素晴らしい特撮博物館を前に観てしまっているので、アレと比較するのは酷かもしれませんが、十分楽しめました。じっくり見ても1~2時間あれば回れます。

純金ゴジラ。
大きさは、身長(?)24cmくらいだそうです。
い、1億5,000万円・・・。

グッズ販売などもありました。
私はポストカードセットを買いましたよ。昔のゴジラプラモデルの箱絵など、懐かしくて心をくすぐるチョイスにやられました(笑)


 ■使用カメラ等 

SONY Cyber-shot/DSC-RX1

出張は小さなカメラ一台で。


 ■多忙

7月は、プライベートも仕事も予定が詰まっていて忙しかったですが、やっと落ち着きました。
ブログもサボりが増えてしまいました。

D810とかDP2QとかFZ1000とか新製品を、じっくり見る余裕がなかったです。
7月ももう終わりですが、8月は何か発売する予定でしたっけ?
物欲アンテナの感度を上げないと、情報に疎くなってしまいますね(苦笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...