What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/07/01

HGハイゴッグ完成と東京出張

7月に入りました。
キャンプの予定もありますが、末頃に東京出張があることも思い出しました。そうなると撮影も楽しみです。
そちらは荷物が限られるので、カメラはソニーのCyber-shot/DSC-RX1に決定していますが、どこに行くかが悩みです。


さて、つくっていたプラモが一応完成しました♪
パチパチ組み立ててシールを貼っただけですが。
ガンダムシリーズに登場する水陸両用のロボット(正しくはモビルスーツ)です。
ガンダムシリーズには水陸両用ロボットが多数登場しますが、ほとんどがヒト型ではない、ずんぐりむっくりだったりします。
私はガンダムも好きではありますが、こういう変わった形のロボットが好きです♪


 ■使用カメラ等 

PENTAX K-r
PENTAX DA35mmF2.4AL
F2.4(絞り開放)

このレンズは、もう少し寄れるといいのですが。


 ■東京出張

7月は東京に出張の予定があります。東京は久しぶりなので、出張ついでに少しは遊んできたいと考えています。
大きなカメラを持ち歩くのも変なので、RX1だけ鞄の隅に入れて行くつもりです。

なかなか会えない友人・先輩方にも会いたいし、カメラで撮影もしたい。
でも、片道2時間以上の新幹線乗車時間を考えると、できることが限られます。

東京タワー、スカイツリーなど、田舎者なのでついついそういうものに目がいきがちですが、そういえば、新潟では見ることができない新幹線も、東京駅にはたくさんありますね♪
今回は赤青緑の新しい新幹線も撮影できるといいなと思いました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...