What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/08/20

万燈みたま祭とα5100発表

ソニーCyber-shot/DSC-RX1で、まつりの夜写真。

新潟県護国神社の万燈みたま祭
8月14日のことですが、子どもちょうちん行列に参加してきました。
私は信仰だのあまりない方ですが、とにかく今の平和とこれまでの幸運に感謝。それだけです。

うちの子どもたちも、歩いたり、神社に並んだり、眠い夜遅い時間まで大変な祭なのですが、がんばれました。えらい。

いろんな会社や個人の方のちょうちんを探すのも楽しいですよ♪
漫画家の高橋留美子さんは、新潟出身です。


 ■使用カメラ等 

SONY Cyber-shot/DSC-RX1
1/100s、F2.0


 ■α5100発表

ソニーEマウントα5100が発表でした。
個人的には、タッチシャッターできるのは、褒めるほどではないですが、嬉しい点ですね。α6000ではなぜタッチシャッターにしなかったのか。
水準器はどうなんでしょうね?

それより、Eマウントは明るいズームレンズを出してほしいです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...