What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/08/22

高校野球とアレはまだなのか

日本文理が勝ち進んでいます。高校野球です。
新潟県勢がこうして勝ち上がるのは、数年ぶりですね。そのときも文理で、準優勝でした。
本日も試合ですが、結果ははたして・・・。
神社の画像で、神頼み。
新潟市中央区の白山神社にて、少し前に訪れたときの画像です。


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
OLYMPUS M.ZuikoDigital/ED12-50mmF3.5-6.3EZ
12mm , F3.5 , ISO640

寄れば意外とボケるものですね。


 ■アレはまだなのか

135版では広角よりのレンズを。単焦点のレンズを。
マイクロフォーサーズでは、望遠よりのレンズを。ズームレンズを。
基本的には、そのように考えています。

135版で全部揃えるのは、大きく重すぎるからです。
また、これは同時に被写界深度についても多少意識しています。

何が言いたいかといえば、オリンパスの40-150mmF2.8は、まだなのか。それだけです(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...